2010年02月21日

しろねこ凛

白くてきれいな、しろねこ凛

とっても甘えんぼうな、しろねこ凛

食い意地はすごいのにほっそりしなやかだった、しろねこ凛

頭がよくてびっくりないたずらばっかりしてた、しろねこ凛

くろねこくーと大の仲良しだった、しろねこ凛

チョコちゃんとは天敵だった、しろねこ凛

ママとパパをとーーても愛してくれた、しろねこ凛


P1020370 - コピー.JPG


愛おしい凛ちゃん・・・・・・・



凛がいなくなって、ちょうど一年。
朝から、動物霊苑まで行って、凛に挨拶してきました。



P1020655 - コピー.JPG


猫は人間の4倍の速さで生きているというけれど、
4倍の速さで記憶も過ぎていくというけれど、
凛のことは覚えているかな?

そりゃ、こんなに大の仲良しだったんだもん、覚えてるよね。

凛がこの家に来たときからずっと仲良しだったもんね。
P1010324 - コピー.JPG


この一年、凛のことを振りかえるのは、とても辛くて悲しくて・・・
思い出すたび涙があふれます。。。

かわいかった凛を思い出しては、救ってあげれなかった自分を恨みます。

でも、ごめんねよりもありがとうという気持ちを大切にしたいです。



ニックネーム まぁ at 11:36| Comment(16) | TrackBack(0) | OTHER CATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ハッピー バレンタイン

今日は、2月14日♪チョコレートの日♪

って、ことで、自分チョコ買いました♪

100214_0831421.jpg


ゴンチャロフから出てるキャッツストリートというブランドのチョコレートです。

完全に、味とかじゃなく、猫が好きだからという理由だけで購入しました(笑)

もったいなくて食べてないので、味はわかりませ〜ん。(おいしいに決まってます)

あ、旦那にはこれとは別にベルアメールのチョコ買いましたのよ。
おいしゅうございました♪


そして、旦那が会社で貰ってかえってきた義理チョコもなんと猫でした。
100214_0834361.jpg

わたしの猫好きを知ってのチョイスでしょうね〜♪うれし〜い♪
中身は普通のチョコでしたけどね。。。
写真撮る前に中身食べちゃって空っぽです。
でも、箱はかわいすぎて捨てれませーん

そんな楽しいバレンタインの今日、わたしのお友達が家族4人で遊びに来てくれましたぁ〜

かわいい猫好きの兄妹とくーちゃんの記念ショット。(あえて顔が隠れてる写真を選んでます)
P1060480 - コピー.JPG


このかわいい兄妹、一年ぐらい前にもあそびにきてくれて、その時はくーちゃんとたっくさん遊んだんですけど、一年でずいぶん大きく成長してしまった子供たちにくーちゃんはびっくりしてしまい、おびえて全然遊んでくれませんでしたー・・・・・。。。

せっかく猫とあそべる〜って喜んできてくれたのに、ごめんね〜・・・


最後らへんはなんとか姿をあらわしたくーと記念撮影できたし、チョコのこともなでたりしてちょっと仲良くなれたんだけど、

ほんとの最後の最後にお別れするときに、チョコちゃんがシゃーーってひっかいちゃって・・・・ほんとごめんなさい。

これに懲りずにまた来てくれるといいな。


ニックネーム まぁ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | OTHER CATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

浮気してきました。。。 ペット王国


GW一日目、早起きしてこーーーーーんな楽しいところに行ってきました。
P1040068.JPG

ペット王国。。。。
ほとんどの人はわんこと一緒に来場してましたよ。


でもでも、わたしの目的は、猫カフェ黒ハート
P1040044.JPG
 左:三毛猫って名前の飲み物(混ぜる前は三色にわかれてました。。。)
 右:白猫って名前の飲み物(混ぜる前は白色でした。。。)


30分ワンドリンク付で1000円。
ちょい高め!???


でもまー、かわいい猫ちゃんたちとたくさん触れ合いましたよ〜
P1040053.JPG
このこ、すんごく大きくてかっこよかったーー

このこはさっきのこよりも一回り大きくて、猫じゃなくてシベリアンハスキーにそっくりでしたよ。
P1040057.JPG
のっそりしてました。


このこは、人があんまり好きじゃないみたいで、椅子の下に隠れてました。
P1040059.JPG
尻尾がライオンさんになってます。
触ると、ゴロゴロ喜んでくれました。
うさぎみたいな毛質してました。上品な猫ちゃんです。

まだまだ他にもたくさんかわいこちゃんと浮気しちゃいましたわ。。。えへへ。。。。

あ、でもでもこのペット王国でキャットフードが激安だったので、
かわいいわが子の為におみやげで買いましたよーーー!
なんと、サイエンスダイエット1キロが500円と、キャラット猫缶三つで100円でGETグッド(上向き矢印)うれしかったですーー


ニックネーム まぁ at 22:43| Comment(9) | TrackBack(0) | OTHER CATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする