2011年07月16日

挟まり猫

リビングでくつろぎ中に、掃除機をかけられて、寝室へ逃げようと思ったのに扉が閉まってて、寝室へ行けなくて大パニックになったチョコ。

慌てふためいてたどり着いた先がここ。
P1070794.JPG


挟まってます(笑)

ビビりすぎです。
P1070795.JPG


あまりにビビり過ぎて、掃除機をかけ終わっても、なかなかここからでてこれませんでした。。。

ごめんね、チョコちゃーん。

ニックネーム まぁ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

Happy Birthday to Choco!

明日、6・23は愛しのチョコちゃんのお誕生日です。
P1070784.JPG




はやいものでもう8歳。

うちの失礼な旦那からは、おばさんとかおばぁちゃんなんて呼ばれてます。(むっ)

わたしにとってはいつまでたっても子猫ちゃんなんですけどねぇ。
P1070783.JPG


これからもずっと元気で長生きしてね、チョコちゃん!


(明日仕事が忙しそうでUPできないかもなので前日UPしましたー)

ニックネーム まぁ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

三毛猫バック

最近、わたし、どっぷり編み物にはまってるんです。

会社にとっても編み物が上手な人が居て、
その人にが編み物を教えてくれるんですー。

ルームシューズやスヌードつくったり♪


そして、こんなのも作りました。

P1070587.JPG
三毛猫バック!

チョコちゃんのことを思いながら作りました^^


後ろには、シッポをイメージした模様も・・・

P1070588.JPG


チョコちゃんと記念撮影
P1070592.JPG


むふふ
かわいいーーー

編み物って子供のころ以来したことなかったけど、
すごい楽しくて止まりません(笑)



話変わって・・

金曜日に、とっても素敵なものが届きましたっ



みてください、この猫グッズの山!

P1070594.JPG

びびびっくり。


雑記帳「カーチ&シュワ〜」のマーチさんからでした。


ほんとうにありがとうございます。
大切にします!


ニックネーム まぁ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

チョコの特等席

チョコちゃんの最近のお気に入りの場所は、ここです。


P1070066.JPG


こことは、ベットの足もと。
チョコちゃんの為に、ふわふわに仕上げてあります〜。


P1070065.JPG


チョコ姫様、とってもきもちよさそう。

P1070067.JPG
 
余は満足じゃ



お気に召してもらえて幸せでございます。




ニックネーム まぁ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

鏡猫

まるで鏡に映したようなうりふたつな三毛猫たち



かわいく並んでます〜


P1060950.JPG
わたしの方がかわいいわよ
(高飛車)




(9/20追記)
チョコちゃんのこの写真が、「今日のベストショット」に選ばれました〜!
ぱちぱちぱち!
なんとも光栄です〜
実はチョコちゃんが選ばれるの、これで2回目なんですよ^^
チョコちゃんかわいいからなぁ〜でへっでへ(親ばか)



ニックネーム まぁ at 11:13| Comment(5) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ソファでくつろぐ猫

ひゃっ!


気づけば、梅雨明けから更新してなかった〜。

しかし、梅雨あけたら、あっちーですねぇ。。。
外であるいたら、息苦しいんですけど!
まるでタイかどっかあっつい国みたいです。
日本ってこんなに暑かったですっけ?


こちら、クーラーが効いてる部屋で、ソファでくつろぐチョコさん。
P1060938.JPG


そして、さらにくつろぎ中・・・

P1060939.JPG


きもちよさそう^^

ちなみに、ソファの背もたれの上でくつろいでるんですよ。
ソファのくつろぎ方間違ってます(笑)
ま、チョコさんがそれでよけりゃぁ、いいんですけど^^


皆様、夏バテにおきをつけてくださいね〜!

ニックネーム まぁ at 21:55| Comment(7) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

☆チョコ☆ 7歳

Happy Birthday!Lovely Choco!
P1060907.JPG


今日はチョコちゃんの7歳の誕生日です。
人間の年齢になおすと・・・・60歳。

うそみたいだけど、もうシニアなのです。


小柄だから余計に、いつまでも子猫のようにおもってたのけど、
これからももっと健康に気をつけてあげたいです。

これからも元気で長生きして、たくさんのわがままをゆってくださいませ。姫様。
P1060905.JPG
     はーいニャ

ニックネーム まぁ at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

猫草

1か月ぐらいまえから、抜け毛の季節が到来しています。

抜け毛が増えてすぐのころ、チョコさんが、「呑み込んだ毛玉を吐きたい!」と訴えるかのように、ちょっと食欲がなくなりました。

なので、猫草を急いで買ってきました。


そしたら、チョコさん、大喜びでむしゃむしゃむしゃ。
P1060762.JPG


たべる、たべる、たべる。
P1060763.JPG


猫草のおかげで、毛玉吐けて、食欲も戻って、元気に戻りました♪

猫草さまさまですね。

お徳用猫草栽培セット(15回分)も買ってみました。
猫草の栽培って簡単ですもんね。
かわいいチョコちゃんの為、愛情かけて育てます!



ニックネーム まぁ at 19:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

警戒センサ

ピピピピピピピピピ


P1060692.JPG


警戒センサ作動中です(笑)



ニックネーム まぁ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

犬猿の仲、返上?

わたしがりリビングでくーとくつろいでて、
旦那さんが、体調悪いからちょっと寝るわ!って寝室に行ってたんですよね。

そーいや、チョコちゃんがベットで寝てたけどなぁ・・・っと思って、様子を見に行ったら、

P1060708.JPG


あらま〜

仲良くねてるじゃ、あ〜りませんかっ!

P1060711.JPG


身体の上に手まで置かれちゃってっ!

でも、たぶんもう平気なわけでなく、たまには一緒にねてもいいかな、的な感じでしょう。
このきまぐれが、猫のいいところでしょうかねぇ。

なにはともあれ、仲良さそうで良かったです。


そんなパパさんから、ちょっと早い誕生日プレゼントをもらいましたっ!(びっくり〜)

何をもらったかというと、ずっと前から欲しかったこれです↓
P1060730.JPG

デジタルフォトフレーム♪

いや〜、これ、楽しいです。

いろんな写真を放り込んで、電源入れておくと、ずーーーと写真が流れてて、見ててあきませ〜ん。
ところどころに、凛くんの写真を放り込んだので、涙がでそうにもなりますが・・・・。。。。

まさか、うちの旦那さんから、こんなに嬉しいプレゼントをもらえるなんて思ってもなかったので、(プレゼントくれないタイプなので)とっても嬉しいです〜♪うふふふふ。

ニックネーム まぁ at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする