2010年09月26日

ベストツーショット!

以前にも紹介しましたが、うちのネコたちは、掃除機のときだけ結束力がなかまるんですよ。

P1070040.JPG


ここは、ニャングルジムの一番上。
寝室で一番高い場所なので、避難場所になってます。


先にくーちゃんがいて、そこにチョコちゃんが急いで飛び乗ってきたので、チョコちゃん狭そうです。


P1070043.JPG
 
ちょっと、もうちょっとそっちいってよ! やだにゃ



こらこら、そんなこと言わないで、くーちゃんもうちょっとずれてあげればいいじゃない。(と頭を撫でて、気分をなだめてみた)


そしたら、あ〜らやさしい。


P1070046.JPG


すこーしだけどいてあげて、仲よくならんでまーす。




そして、そんな中で撮れたベストツーショット その@
P1070042.JPG

まぁ、かわいい!



そして、ベストツーショット  そのA

P1070049.JPG


まぁ、遠近法で顔の大きさがばっちり同じ!



掃除機タイム以外でもこんな仲良し姿が見れるといいんですけどねー。
あ、でも冬になるとけっこうひっついてるので、はやくネコ団子が見たいですね〜。。。
さむくな〜れ!


ニックネーム まぁ at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ChocoQoo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ケンカ

せっかくくーちゃんが気持ちよさそうに寝てるところにチョコちゃんがやってきて、急にケンカを吹っ掛けています・・・・


P1070026.JPG
ニャオーーン!


ちょっと長いですが、動画もどうぞ・・・




も〜〜〜〜!

はい、おしまい!!


P1070027.JPG


強制終了してみました(笑)


P1070029.JPG
名残惜しそうなチョコさん


P1070031.JPG
こちらも名残り惜しそうなくーちゃん




もー・・・もっとなかよくしてほしいなぁ〜
(心配するほど仲悪くもないですけどね!)




ニックネーム まぁ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ChocoQoo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

長足と短足

チョコさんの足はほんっとに細くてスラリとしていて羨ましい限りです。

P1070006.JPG


その美脚おくれ〜!



それに比べて、くーちゃんの足の短いこと(笑)


P1070019.JPG


尻尾も胴も短いけどね(笑)
でも、これはこれでかわいすぎ



ニックネーム まぁ at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ChocoQoo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

2階建て

2階建てシリーズ

その@
P1060796.JPG


チョコちゃんが居た場所をくーに取られました。
チョコちゃんのくやしそうな顔(笑)



そのA
P1060779.JPG


一見、なかよし揺れるハート
でもやっぱり、チョコちゃんが微妙な顔(笑)

ニックネーム まぁ at 19:31| Comment(5) | TrackBack(1) | ChocoQoo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

真似っこ

他の人(猫)がやってることって、どうもきになっちゃうものです。
今日はそんないろんなケースをご紹介。


ケース@パパと出張編

パパさんの出張用のかばんを買いました。

P1060887.JPG
ぼくもいっしょに連れてって〜


すると、チョコちゃんも気になっちゃって・・・
P1060891.JPG
わたしも連れてって〜


ほんとに連れていかれたら困るくせにね〜(笑)
後ろでくーちゃんの目がキラーーンと光ってるのがポイントです^^



ケースA段ボール編
捨てようと思って広げてた段ボール、放置してたらこんなことに・・・
P1060894.JPG
これ、わたしのね


すると、くーもやってきて・・・
P1060897.JPG
交替して〜! いや〜〜!


P1060901.JPG
とったど〜!


これじゃぁ、捨てれません・・・


ケースB猫草編

ママが愛情込めて育てた猫草をうれしそうに食べるチョコ
P1060911.JPG
クンクンクン


P1060913.JPG
むしゃむしゃむしゃ


チョコちゃんが食べ終わると、待ってましたのように次はくーちゃんがやってきましたよ。
P1060922.JPG
そんなにこれうまいのか?どれどれ


P1060919.JPG
うまいにゃ、うまいにゃ!



とま〜、いづれのケースもどちらかの猫がやってることにもう片方の猫が興味をもって真似したがるんですよね〜。かわいいこたちですよね〜。でへへ。

最近、更新が滞ってるので、ドドドンと紹介してみました。てへへ。

ニックネーム まぁ at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ChocoQoo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

避難するときは・・・

ブオーーーン、ブォーーーーーンと掃除機をかけていると、
(我が家の掃除機は古いので、とってもうるさい)
掃除機嫌いの二匹(とくにチョコちゃんは掃除機大っきらい)は、
高い所に避難します。


最初はチョコちゃんだけだったのに、気づけば一緒に居ました^^

100612_1016181.jpg


避難するときだけは、仲良しなふたりなのですよ。
100612_1016321.jpg


仲良しなのは、こーゆうふうに避難するときだけですけどね^^;





いやー、まもなく日本×カメルーンですね!ドキドキ・・・
あぁ、寝不足になりそうです。

ニックネーム まぁ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ChocoQoo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

微妙な関係

少し離れた位置で、チョコとくーが寝ていました。

P1060682.JPG


少ししたら・・・



              じりじりじり・・・・
P1060687.JPG


くーが近づいてきてました(笑)

チョコちゃん微妙に嫌がってる!?

P1060688.JPG


あはは!ふたりとも微妙な顔(笑)

ラブラブとは程とーおーい、微妙な関係のふたりなのでした。

ニックネーム まぁ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ChocoQoo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

監視猫たち

すっかりご無沙汰してますー。

今日はまたまた体調壊しまして、仕事やすんで家にいます。

たまにこうやって家にいると、猫たちがべったりなんですよね。

寝てる時はもちろん、ふたりとも寄り添って寝てくれるし、
少し起きると、ふたりとも飛び起きて、ずっとウロチョロ・・・と・・・

P1060589.JPG


わたしの動きをずっと監視してるんですよね(笑)

ごはんくれるとでも思ってるんでしょうか?
P1060590.JPG

                くれくれ〜!


実際に、ごはんの時間じゃない時間にごはんくれ!って言ってくるのはチョコちゃんなんですけどね。。。

甘々のわたしが、たまに5つぶとかあげちゃうからなんですけどねー^^;
ちなみに今日もさっきあげちゃいました・・・。。。テヘ
パパには内緒ね〜なーんちって。

さてさて、これからまた猫たちと眠るとしまーす。

ニックネーム まぁ at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ChocoQoo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

じゃれ猫たち

机で、ちょっと作業をしていると、チョチョチョイ!とチョコちゃんがちょっかいだしてきました。
P1060620.JPG


ホッチキスが気になるらしいです。

P1060621.JPG

 エイエイ!



奪われました。。。

P1060622.JPG


でも、奪ったら、もう興味ないみたいです^^;


そして、こちらはちょっと高いところを狙うくーちゃん
P1060617.JPG


なーんてかわいい恰好なんでしょ♪
ぽてったお腹がかわい〜〜い!
P1060619.JPG


足も尻尾も短いし(笑)
でも、そんなところがかわいくてしかたありませーん。


ニックネーム まぁ at 20:17| Comment(8) | TrackBack(1) | ChocoQoo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

おげんきですか?

更新がとっても滞ってますが、皆様お元気でしょうか?
P1060608.JPG

げんきですか?



こちらはみんなげんきでーす。


P1060610.JPG


年度末を過ぎて、すこーし仕事落ち着いたんですが、
基本毎日残業やらで忙しく過ごしてますー・・・

P1060611.JPG


最近、家に帰ってもPCをたちあげる暇もないのです。
でも、旦那さんが出張のときぐらいだけこうやって更新してまーす。
(ひとりで暇なので。。。)
ちなみにうちの旦那さんは今、台湾にいってまーす!
おみやげなにかな〜。

ニックネーム まぁ at 22:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ChocoQoo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする