2011年07月23日

暑さ対策 & チョコカメラマン

今年は節電の夏・・・
でも、猫たちには暑いのは大敵です。

そこで、考えたのは、保冷剤です。

大きめタイプの保冷剤を、タオルに包んで、
猫ひとりづつに一個づつ寝床においてあげています。


猫たちの反応はというと・・・


P1070842.JPG


涼しいようで、ぺたっとひっついています。

P1070924.JPG

トラも気に入ってます。


P1070931.JPG


そして、チョコも気に入ってます。



P1070933.JPG
これでひっついて寝ても大丈夫ニャ

って、それは暑いだろ(笑)
このくそ暑いのに、まだまだひっつきたいおかま組のようです。

P1070932.JPG
あつくるしぃ〜〜〜


保冷剤は、溶けちゃっても、けっこうひんやり感が続くので、
なかなか長時間使えるようです。

この夏はこれで乗り切るぞ〜〜!


**********************************

先日のミニチュアカメラで、チョコカメラマンの写真が収められてませんでしたが、このたび撮影に成功しました♪

P1070948.JPG



良く似合ってるよ、チョコ姫さま

P1070952.JPG


どんな写真を撮ってくれるのかな?うふふ。



ニックネーム まぁ at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

猫にカメラ

我が家にかわいいカメラマンが誕生しました!

紹介します。

カメラマン 1号のトラです

P1070804.JPG


カメラマン 2号のくーです

P1070831.JPG


カメラマン 3号のチョコです

P1070832.JPG


チョコちゃんは、カメラマンといより・・・
ただのカメラ好きですけどね(笑)
↓動画みてね

このカメラに、またたびの香りでもついてるのでしょうか????



実は、このカメラ、4にゃん日記のクニさんから頂いたのです。
P1070799.JPG





PENTAXのミニチュアカメラなんですけど、
猫にかけるとまるで本物みたいですよね(笑)
猫にカメラ、かわいすぎてありゃしません♪


カメラの他にもクニさんの手づくりと思われる猫のおもちゃまで!
(しかも黒猫柄♪)
このおもちゃも猫たちおおよろこびです♪

P1070805.JPG



クニさん、ほんとうにありがとうございました〜!

ニックネーム まぁ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ご無沙汰

ちょっとご無沙汰してる間に、すっかり暑くなりましたね・・・

夜ももうタオルケットで十分ですよね〜


P1070723.JPG

って、言いながら毛布(笑)

まだ肌寒かった時の写真です。

トリオで仲良く眠ろうとしてます。


イイ感じの三匹です^^


そして、こちらはチョコちゃんとくーのツーショット
P1070721.JPG


たまにはね!


そしてこちらはよく見るツーショット
P1070737.JPG


二人とも自分に似合う色をわかってるね!

赤はくーちゃん
P1070732.JPG


緑はトラちゃん
P1070731.JPG


この絨毯、猫たちが気に入っていつも寝ています。

なので、すぐ毛だらけになってしまいます・・・

うんもー顔(ぷんっ)!とか言いながら、猫が気に入ってくれたらそれで嬉しいんですけど(笑)顔(ペロッ)

ニックネーム まぁ at 11:29| Comment(3) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

なかよしトリオ


P1070644.JPG



くーとトラはプロレスしながら眠りにつきます。

チョコはそんなふたりを全然気にせずねむってます。



ニックネーム まぁ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ニャングルジム

出窓近くに置いた、手作りのニャングルジム。

ほぼ、トラのものです

P1070617.JPG

ここがお気に入りでよくいます。


P1070624.JPG

バリバリバリと、寝床にいながら爪も磨げます

チョコちゃんに追いかけられていじめられる時も、
ここへ逃げ込めば一安心です〜!

P1070627.JPG
ちっ         セーフ       出窓の方があったかいぞー

手作りで作ったニャングルジムも、気に行って買った三毛猫柄のキャリーバックも、トラが気に入って使ってくれてうれしい限りですニャ〜

ニックネーム まぁ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

幸せな光景

引っ越してから、よくよく見かける3ショット♪

P1070600.JPG


ハロゲンヒーターつけるとみんな寄ってきます。

前の家ではチョコちゃんは寝室にばっかりこもってたので、
引っ越してからは、リビングにいっぱいでてきてくれてうれしいです。

新しく買ったソファも、猫たちお気に入り♪
P1070612.JPG


トラとチョコがひっついてます。
P1070611.JPG


このふたり、別に普段仲良しではないんですが、寝るときだけ寄り添ってもOKだそうですー。


なんとも幸せな光景ですー


ニックネーム まぁ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

今日のベストショット

過去に、2回ほどチョコちゃんが選ばれたことのある「今日のベストショット」
やーーーーーーーっとこさ、くーとトラも選ばれました^^


 コチラ


4/9の記事の写真が選ばれてました〜パチパチパチ

嬉しいっす。


110403_102022.jpg


実は、今日体調崩して家に一日いました。
土曜日から体調わるくて、せっかくの花見日和なのに、花見してません。えーんえーん。
そのかわり、ずーーと猫たちと居れましたが♪

来週こそは、お花見します。(桜吹雪になってそうだけど)

ニックネーム まぁ at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

引っ越しました。(一か月前に・・・)

みなさま、お久しぶりです。
げんきしてましたか?


2月末に無事に引っ越しが完了しまして、
以前よりも広くてきれいで日当たりのいい家にきました。

P1070541.JPG


初日こそは、びびりまくっていた猫たちも、3日目ぐらいにはすっかり馴染み、前の家よりも今の家の方が好きだと言ってます。


猫は、引っ越すときに縄張りがリセットされるので、仲よくなることを多少は期待していましたが、期待以上に、3にゃんが仲良くなっています。

P1070577.JPG


天気のいい日は窓辺で仲良くひなたぼっこしています。

一番驚いたことは、チョコがトラにグルーミングをしてもらうようになったことです。

P1070534.JPG


でも、仲良くグルーミングし合うわけではなく、
ただ一方的に、女王様から頭を舐めろと命令され、部下が恐る恐る舐めるというかんじですけど^^;



わ!!!と思って、急いで動画で撮ったんですけど、撮りだしたらやめてしまいました。ざんねーん。




新しい家にきて、ベットも広ーーいのに買い換えたので、猫3匹と人間ふたりがゆったりと一緒に寝れるようになりました。
(前は布団を猫にとられてましたから・・・)
P1070525.JPG



広くなったので、毎日3にゃんの追いかけっこが少々うるさいですが、3にゃんが幸せそうで、引っ越してよかったなぁ〜〜〜〜と思います!


ニックネーム まぁ at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

猫くるりんバック

ずいぶん前にカタログで選んでGETした猫くるりんバック

ずっと出番はないけど、なんとなーく出してたら、

あら?なんか乗っかってる。
P1070498.JPG


おぉ!トラちんじゃ〜あ〜りませんかっ

P1070502.JPG


これ以来、毎日お気に入りの場所になってます。
(この時は、ふたの上に乗っかってたんですが、今はちゃんと中に入ってます)

そしたら、今まで使ってなかったくせに、くーちゃんまでもが一日に一回は使うという事態に(笑)
P1070522.JPG

他猫のしてることが羨ましくなるたちなんです(笑)

これがキャリーバックとなるとも知らず、
お気に入りの場所になってくれて、わたしゃ嬉しいです。

実はわたし、今週引っ越しするんですが、その時も大活躍できそうですー。


引っ越しといっても、ここから歩いて15分ぐらいの場所に移動するだけなんです。

近所に新築マンション(賃貸)ができましてね、
旦那様がどっからかいきなりその物件を見つけてきましてね、
まだできてないうちに、とりあえず手付金払ってましてね、
今の住んでるところは1階だから嫌だといいましてね、
私は今のところ結構好きだし、そんなに乗り気じゃなかったんですけどね、
重ーーい腰をあげて、いざ内覧に行ったらですね、
あらま、素敵。ということで、引っ越しすることになりました(笑)

家の中は今結構な段ボールだらけです。


この家からの更新は、今日で最後かな〜
次の更新は、新居からですね。


なので、とりあえず最近の写真を何枚か乗せときます(やっつけ仕事的?)

P1070511.JPG
チョコとくー。

そして、チョコとくーとトラ
P1070519.JPG
写真撮る前まで、3団子だったのに・・・カメラ向けたらトラがこっち向いてニャーニャーニャー。


そして、くーとトラ
P1070503.JPG


おっしまい。っと。

ではでは、それでは皆様次回は新居でお会いしましょ〜!

ニックネーム まぁ at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

暖の取り方

昨日、トラの抜糸が無事終了しました。
手術当日は元気なかったですが、
次の日からすっかり元気モリモリですー

最近発情してたのか?夜な夜なちょっとうるさかったんですけど、
手術して以来、そんなこともおさまりすっかりオカマちゃんです!





なかよしオカマコンビの暖の取り方


P1070454.JPG


そして、チョコ姫さんの暖の取り方

P1070456.JPG
ゆたんぽ抱えてます。

チョコちゃんも仲間入りしてくれたらいいんですけどねぇ〜・・・
チョコちゃんはやっぱり、ひとりがお好きみたいです;;


うちの旦那からは、贅沢猫と呼ばれてます^^;
でも、ひとりぼっちのチョコちゃんがかわいそくって、
ほそっこいし、どーも心配で、ついつい甘やかしちゃうのです。

あ、ちなみにハロゲンもついてます。

P1070460.JPG


テヘヘ。




ニックネーム まぁ at 15:04| Comment(4) | TrackBack(2) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする