2011年08月06日

プロレス と 花火 と 虹

我が家の仲良しメンズたち。

P1070954.JPG


毎日あっついのに、日課のようにプロレスしてます。



どっちがつよいんだろ?
まだくーが優勢? いや、変わんないかな^^;



そして、今日は夜、淀川の花火大会でした。
少し遠いですが、家のマンションから見れました〜
去年は近所の河川敷から見てたんですが、
自宅にいながら見れるようになって、
引っ越してよかったなぁとつくづく思いました♪
P1070991.JPG


花火がはじまる1時間ほど前に、空に虹が!
今日、雨ふったっけ???って感じでしたけど、
すんごい綺麗で感動しました〜

P1070975.JPG


今日は虹も花火も見れてラッキーでした♪


ニックネーム まぁ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(4) | QooTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

最近好きなこと


お風呂の水が流れて行くところを、

ずっと見ています。

P1070631.JPG



そのままお風呂にいれちゃうぞ(悪魔の声)

でも、きっと、お風呂に入れちゃったら、
怖くなって寄りつかなくなりそうですよね〜



ニックネーム まぁ at 20:10| Comment(7) | TrackBack(0) | QooTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

取られるの巻。  and HAPPY BIRTHDAY

トラのお気に入りの場所、
いつもは全く興味示さないくせに、
たまーに、なぜか入りたくなるのです。


P1070643.JPG
たまに入るとけっこう居心地いいのだ


こんな状況、トラちゃんがだまって許すわけはないのです。


P1070638.JPG
ちょっちょっちょっ!どーゆうことっ



P1070640.JPG
なんで?なんでなの?どいてよ〜〜



と、何度もがんばってみますが、
くーちゃん、どかず。


P1070642.JPG
もぅ、おにいちゃんのバカ!

と、仕方なく立ち去るのでした・・・

そんなこんなで、トラちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!

本当の誕生日は不明だけど、5/1が仮のお誕生日です。
(ちょっと日にちかわっちゃったけど・・・)

すくすく元気にそだってくれてありがとう。
これからもずっと健康で元気に育ってくれますように。。。


てか、本日の記事、トラが主役なのに、
トラの写真、ボケボケばっか^^; ま、いっか(笑)


ニックネーム まぁ at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | QooTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

掃除ロボットと猫

わたし、ずっと前からお掃除ロボットのルンバが欲しかったんです。
だって、平日仕事してたら、毎日掃除機かける暇ないでしょ、
たまにクイックルワイパーかけるけれど、猫の毛が追い付かないんですよね。
もう、一週間たったら、床が汚くて汚くて・・・
しかも引っ越した先の家の床が真っ白なフローリングですんごく目立つんです。

そんなこんなで、ずーと、旦那さんに欲しいとねだってましたらね、
一足早い(一か月早い)誕生日プレゼントにって、ルンバではないけれど、お掃除ロボットくれたんです。

ルンバって、結構なお値段するんですよ。
ルンバ買うならダイソンの掃除機かえるぐらい。
それに比べてこのお掃除ロボット、結構お手頃な値段だったらしいですよ。

でも、ルンバみたいに、このお掃除ロボットも掃除が終わると自動的に充電器に帰って充電して結構賢いのです。


動画どうぞ


トラが勇ましく立ち向かっていきます。
手を挟まないかとドキドキしちゃいます。
見張ってないと^^;

デザインはいまいちだけど(笑)、結構吸引力もあって、部屋はきれいになります〜
これから、平日はこのお掃除ロボットに掃除を任せて、週末にチョチョイと普通の掃除機で掃除しまーす♪


新しいお友達(お掃除ロボット)とも仲良くしてねん♪
110409_125142.jpg
はーいにゃん

ニックネーム まぁ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | QooTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

仲良しボーイズ

我が家の仲良しボーイズ。

手をつないで仲良しで眠ってます。
P1070275.JPG


我が家のボーイズは、ふたりとも温和で性格がいいのであーる。


P1070288.JPG



そして、食欲旺盛すぎなのであーる。

トラに関しては、まだ子猫なので、なんでも食べちゃう。
たとえば・・・・流しに残った残飯や、チョコの嘔吐物までも・・・


くーも、子猫のときは流しの残飯あさってたけど、さすがにチョコの嘔吐物には興味ナッシングでしたけどねぇ。。。
こんなにも食い意地のはった猫ははじめてです。

いつかくーのようにキャットフード以外興味がなくなることを祈って、
他のものを口に入れぬよう、日々格闘中です。

ニックネーム まぁ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(9) | QooTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ゲージ

最初、何日かは夜寝るときはゲージでねさせてたんですけど、
チョコちゃんと同じ部屋に居ても平気そうだったので、
4日目ぐらいからゲージを解放しています。



閉じ込められてる時はあんなに必死にでたがってたのに、
こんなところで昼寝しちゃって。
けっこう居心地よかったのかしら?


P1070165.JPG


くーちゃんと添い寝してるように錯覚させるために、
くーちゃんそっくり抱き枕を一緒に寝かせてあげてます(笑)


そんなトラの様子を見てたら、どうも羨ましくなったらしく・・・


P1070170.JPG


あら、いやだ。
くーちゃんもそこ気に入ったの?



P1070173.JPG
どっちがくーにいちゃん?



ゲージがあると部屋せまいんで、片づけたいんですけど、
くーも気に入って昼間はほとんどここで寝てるんで、
しばらくはこのまま置いておいてあげようかな〜・・・
いたずらした時も閉じ込めれますしね(笑)




ちなみに、トラちゃんですが、うちで保護してすぐに病院で検査してもらったら、
とても健康体でどこも異常がなく、猫エイズ、白血病共に陰性でした。
生後5か月ぐらいです。
きっと、捨てられる前まではどこかの家でお母さん猫と生活してたんじゃないかなー・・・
どうしてこんなに可愛い子を捨てる人がいるんでしょうね・・・(泣)

でも、理由はどうあれ、我が家にきてくれてありがとう。
これからよろしくね、トラ!


ニックネーム まぁ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(9) | QooTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

くー と とら

くーちゃんは、トラが来た日こそは、ちょっとピリピリカリカリしてたものの、次の日数時間二匹で部屋に閉じ込めた途端に、すっかりトラの面倒見のいいお兄ちゃんになっていました。


寝る時も、最初は少し離れて寝てたものの、


P1070140.JPG



時間がたつと、くーから手をだしちゃって(笑)

P1070141.JPG



くーちゃんって、常に右手だけ誰かに触れていたいんですよ。
かわいいやつでしょ^^


P1070144.JPG
(あ、爪伸びてる!切らなきゃ!)



そしてそして、時間が経ったらくーの手をトラが枕にして寝てました。


P1070146.JPG


そしてさらに時間が経過すると・・・


P1070149.JPG


こうなって、


P1070151.JPG


こうなって、


P1070155.JPG


こうなった。



完全に仲良しじゃん!ね。





ちなみに、チョコちゃんとのその後の関係も比較的良好で、
チョコはやっぱりもう、トラのことを許してる感じですよ〜。


ただ、ひとつ問題なことは、なかなか「トラ」という名前が定着しません・・・

かなりの頻度で間違えて「凛!」と呼んでしまいます。。。
だって、凛が戻ってきてくれたみたいな感じなんですもん・・・
そのうち、トラという名前に慣れるかな〜・・・



ニックネーム まぁ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | QooTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする