2012年02月11日

二階建て

2階建てのネコマンション

IMG_0397.JPG


一階にはかわいい三毛猫さん


二階には好青年な茶トラさん


IMG_0398.JPG


見つめあって・・・
恋の予感・・・!?


なーんて、うまいこといけばいいですが、
あいかわらずこのふたりは仲悪し!

一向に仲良くなる気配ありません。

チョコさんは、年下男に全く興味ないようです。


そーいえば、去年の年末に三匹の首輪を買い換えました。

IMG_0308.JPG


トラちゃんには緑色

よく似合っててかわいかったです。

ん?

なんで過去形かって?


それは、速効で壊したからです・・・


毎日はめてもはめても、いつのまにか外す。

しまいにゃぁ、くーの激しいグルーミングの末、
取付部分を壊すという・・・無残な結果に。


IMG_0309.JPG


なので、もうあきらめました。

もうトラには首輪しませーん!!

なのでこの写真はとっても貴重な写真になりました^^


ニックネーム まぁ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(1) | ChocoTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

寒いってすばらしい2

あ!!!


チョコとトラが〜
P1080312.JPG

近くで寝てる♪

去年の冬を思い出す光景♪

ヨシヨシ、この調子でどんどんひっつけよ〜

P1080313.JPG


トラちゃん、寒いとチョコが優しくてよかったね^^

今年もB猫団子を期待してます!


ニックネーム まぁ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(1) | ChocoTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

微妙な関係

チョコとトラの関係は、引っ越ししてすぐはいい感じだったんですけど、その後はずっと微妙です。

夏だからひっつきもしませんしねぇ・・・


普段はこのかわいいチョコちゃんが、
P1080044.JPG



トラに喧嘩をふっかけてます。
P1080048.JPG
↑チョコに睨まれて、ふてくされてる顔です。


かと思いきや、トラが優勢のときもあるんです。
P1080039.JPG


どうも、最近トラが大きくなって強いらしく、
マジでチョコがびびってます。。。


トラがいじめられるのも嫌だけど、
チョコちゃんがいじめられるのも嫌だな・・・

なかよくしてよね、ふたりとも。。。

まぁ、そんな微妙な関係を続けてるふたりですが、
怪我するほどのけんかをするわけでもなく、
まぁ、なんとか暮らしています(笑)

ニックネーム まぁ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(4) | ChocoTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

窓辺の猫

以前住んでいたマンションは、夏涼しく冬あったかだったのですが、
今度のマンションは日当たりがいいせいか、すんごい暑いです。

最近は、室内よりも外の方が涼しいぐらいです。

なので、こうやって窓を開けてると、かわいこちゃんが来るのです。

P1070790.JPG


窓の段差がいい肘置きになってます。


そして後ろで順番待ちしてるトラ

P1070786.JPG



隣に行くと怒られるから、順番待ちしてるけど、
このあともずっと順番は回ってこなかったのでした・・・残念!



ニックネーム まぁ at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ChocoTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

押入れの中の密会

こそっと押入れを覗いてみる。

あら、まぁ!
チョコとトラが一緒に寝てる

P1070491.JPG
(フラッシュで写りわるいですが、あしからず)


しばらくしてまた覗いたら・・・
P1070495.JPG


あ、近づいてる!


なんだよ〜、この二匹。
押入れの中で密会かい?


(ひっつきはしないけど)



ニックネーム まぁ at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ChocoTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

はじめてひっついた日

昨晩、わたしがお風呂からあがってきたとき、
あまりにめずらしすぎるその光景に、一瞬目を疑いました。


だって、だって、だって、、、

こんなんになってたんですもの!


P1070319.JPG


私「えぇぇ?なんでひっついてんの?」

旦那「おれがやった」

私「チョコおこらんかったん?」

旦那「怒ってないで〜」

私「トラ、ついでにチョコのことも舐めたって〜」

旦那「さっき、舐めてたで。一回目怒られんかったから、トラが調子乗ってもう一回舐めようとしたら、シャーってやられてたわ」

ですって。
なーんて進歩なんでしょう。


でかした!旦那様。


P1070327.JPG

こんなにかわいいツーショットまで撮れました。
まるで親子のよう♪



トラがチョコちゃんのこと大好きで、
どんなに怒られても、シャーと言われても、
常にゴロゴロゴロと喜んでるので、
チョコにその気持ちがちょっとづつ伝わっているのかもです。
人間も猫も押しに弱いんですね^^



ニックネーム まぁ at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ChocoTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

近い!猫団子

今日の猫団子はこのふたつ〜

P1070188.JPG


チョコちゃんと、トラの距離がやたらと近いです。

びっくり。

やるね〜、トラ!



P1070187.JPG


それにしても、トラってでっかい子猫だこと・・・
生後5、6か月だとしても、チョコとあんまり大きさ変わんないし。
将来有望です^^

ニックネーム まぁ at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ChocoTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

チョコ と 茶トラちゃん

チョコと茶トラちゃんの関係は、
その後まさかまさかの展開を迎えています。。。



出会いから4日目の対面では、チョコちゃんがいるベットに茶トラちゃんがやってきて、わたしとくーがドッキドキハラハラしてるのを横目に、あらら茶トラちゃんくつろいじゃった!


P1070134.JPG



動画もどうぞ↓




近づくと、シャーーとやっちゃうけれど、
なんだ凛のときとは全然違います。

くーとの出会いのときに似ています。

凛は臆病だったから、チョコちゃんがいじめちゃったけど、
くーや茶トラちゃんはチョコが怒ってもまるで無視で、
どんどん近づいてくるので、チョコの方が負けちゃう感じ・・・



そして、出会いからちょうど一週間目

茶トラちゃんの姿が見えないな、と思って探したら、
あらまー・・・びっくり!



P1070161.JPG


チョコちゃんと一緒にベットで寝てました。

しかも、チョコちゃんもくつろいでるし!!

動画もどうそ↓




ね、チョコちゃんグルーミングするほどくつろげてるでしょ!!
びっくりです。


これはこれは、もしかして・・・
家族になれるかも・・・!!




ちなみに、茶トラちゃんの名前は「トラ」に決定しました。
(発音は、動物のとら↓のように下がらず、トラ↑と語尾上げでお願いします)
虎年うまれの茶トラのトラちゃん。よろしくね!

ニックネーム まぁ at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ChocoTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする