2012年12月10日

ご無沙汰 in Kumamoto

こんにちわ。
ずいぶんとご無沙汰というか、放置してしまいました・・・。
いつのまにやら今年も残りあと20日ほど。

ご無沙汰している間に主人の転勤で兵庫県から熊本県に引っ越し、
IMG_2394.JPG


私は11年と1か月勤めた会社を退職しました。

IMG_2393.JPG


会社にいる間は毎日忙しく過ごしていて、
ある程度都会にも住んでたので、
まさかこんな田舎暮らしでネコとのんびりできる日がくるなんて、、、
人生何が起こるかわからんもんですね〜。。。


引っ越しは結構大変で、兵庫→熊本 まで車で移動しました。

IMG_2401.JPG


ニャンズはそれぞれの広めの移動専用キャリーに簡易トイレとともに入れられ、
約9時間がんばってくれました。

しかも、引越しの前日はわたしの実家にお泊りしたため、
ニャンズは約二日間にわたって、ドキドキ移動の日々を過ごしました。
IMG_2407.JPG


移動中、最初の一時間はトラがずーーーっと鳴いていましたが、
その後は諦めたようにみんな眠りにつき、
途中途中のSAで水をあげたりしながら、移動しました。
その間、くぅだけが簡易トイレでちゃんとトイレもできたんですよ!エライ!

熊本の家につくと、はじめはドキドキしてましたけど、大冒険してましたよ!



はじめての階段でしょ、
IMG_2413.JPG


はじめてのロフトも!
IMG_2431.JPG


熊本きて初日の空は本当に快晴で、秋空にはハートの雲まで出現し、
まるで歓迎してもらったかのようでした。
IMG_2420.JPG


しかも、熊本に住んでいる親戚のおばさんが、わざわざお弁当もってきてくれて、
まるで運動会のような心あたたまるお弁当を食べました^^
IMG_2423.JPG


熊本は水もおいしくて、野菜もお米もおいしいし、いいところですよ!

なによりいいのは、わたしが住んでいる場所が、にゃんこ天国ということです!!

お外に野良猫や近所の外猫さんがいっぱいいて、我が家にも遊びにくるんです。

かわいい三毛猫さん
IMG_2623.JPG


牛猫兄弟(上:牛さん、下:チャップリン と名付けました)
IMG_2630.JPG


この牛猫兄弟は、うちのウッドデッキまで遊びにくるんですよ〜
IMG_2672.JPG


でも最近さむくなってからは牛猫兄弟は遊びにきません。
まだ若い子たちなので、たぶんどこかのおうちの外猫さんで冬はお家にいるんじゃないかな〜・・・

ほかにもたくさんにゃんこがいるんですよ〜(*´∀`*)

専業主婦になって、ずっと家にいるし、家も広くなったし、お友達もくるので、チョコとトラの関係もだいぶんよくなりました。
IMG_2456.JPG


たまにケンカしちゃうけど、以前に比べるとほんっとみんな仲良しです。

あ、これわたしのおまたにみんないます↓
IMG_2480.JPG


田舎暮らしで、お友達とも離れ、すごくさみしかったけど、
たくさんのニャンコに囲まれて、たのしく暮らしています^^

これは最近のにゃん達の写真。
IMG_3083.JPG

ホットカーペットで団らん中。

昼間はみんなで日向ぼっこ中。
IMG_3091.JPG



これからもまた、のんびーーーり更新できたらと思いますので、たまーーに覗いてやってくださいませ。

ではまた〜!( ´ ▽ ` )ノ

ニックネーム まぁ at 16:53| Comment(8) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする