2011年07月26日

窓辺の猫

以前住んでいたマンションは、夏涼しく冬あったかだったのですが、
今度のマンションは日当たりがいいせいか、すんごい暑いです。

最近は、室内よりも外の方が涼しいぐらいです。

なので、こうやって窓を開けてると、かわいこちゃんが来るのです。

P1070790.JPG


窓の段差がいい肘置きになってます。


そして後ろで順番待ちしてるトラ

P1070786.JPG



隣に行くと怒られるから、順番待ちしてるけど、
このあともずっと順番は回ってこなかったのでした・・・残念!



ニックネーム まぁ at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ChocoTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

暑さ対策 & チョコカメラマン

今年は節電の夏・・・
でも、猫たちには暑いのは大敵です。

そこで、考えたのは、保冷剤です。

大きめタイプの保冷剤を、タオルに包んで、
猫ひとりづつに一個づつ寝床においてあげています。


猫たちの反応はというと・・・


P1070842.JPG


涼しいようで、ぺたっとひっついています。

P1070924.JPG

トラも気に入ってます。


P1070931.JPG


そして、チョコも気に入ってます。



P1070933.JPG
これでひっついて寝ても大丈夫ニャ

って、それは暑いだろ(笑)
このくそ暑いのに、まだまだひっつきたいおかま組のようです。

P1070932.JPG
あつくるしぃ〜〜〜


保冷剤は、溶けちゃっても、けっこうひんやり感が続くので、
なかなか長時間使えるようです。

この夏はこれで乗り切るぞ〜〜!


**********************************

先日のミニチュアカメラで、チョコカメラマンの写真が収められてませんでしたが、このたび撮影に成功しました♪

P1070948.JPG



良く似合ってるよ、チョコ姫さま

P1070952.JPG


どんな写真を撮ってくれるのかな?うふふ。



ニックネーム まぁ at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

挟まり猫

リビングでくつろぎ中に、掃除機をかけられて、寝室へ逃げようと思ったのに扉が閉まってて、寝室へ行けなくて大パニックになったチョコ。

慌てふためいてたどり着いた先がここ。
P1070794.JPG


挟まってます(笑)

ビビりすぎです。
P1070795.JPG


あまりにビビり過ぎて、掃除機をかけ終わっても、なかなかここからでてこれませんでした。。。

ごめんね、チョコちゃーん。

ニックネーム まぁ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

猫にカメラ

我が家にかわいいカメラマンが誕生しました!

紹介します。

カメラマン 1号のトラです

P1070804.JPG


カメラマン 2号のくーです

P1070831.JPG


カメラマン 3号のチョコです

P1070832.JPG


チョコちゃんは、カメラマンといより・・・
ただのカメラ好きですけどね(笑)
↓動画みてね

このカメラに、またたびの香りでもついてるのでしょうか????



実は、このカメラ、4にゃん日記のクニさんから頂いたのです。
P1070799.JPG





PENTAXのミニチュアカメラなんですけど、
猫にかけるとまるで本物みたいですよね(笑)
猫にカメラ、かわいすぎてありゃしません♪


カメラの他にもクニさんの手づくりと思われる猫のおもちゃまで!
(しかも黒猫柄♪)
このおもちゃも猫たちおおよろこびです♪

P1070805.JPG



クニさん、ほんとうにありがとうございました〜!

ニックネーム まぁ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする