2011年04月29日

ニャングルジム

出窓近くに置いた、手作りのニャングルジム。

ほぼ、トラのものです

P1070617.JPG

ここがお気に入りでよくいます。


P1070624.JPG

バリバリバリと、寝床にいながら爪も磨げます

チョコちゃんに追いかけられていじめられる時も、
ここへ逃げ込めば一安心です〜!

P1070627.JPG
ちっ         セーフ       出窓の方があったかいぞー

手作りで作ったニャングルジムも、気に行って買った三毛猫柄のキャリーバックも、トラが気に入って使ってくれてうれしい限りですニャ〜

ニックネーム まぁ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

幸せな光景

引っ越してから、よくよく見かける3ショット♪

P1070600.JPG


ハロゲンヒーターつけるとみんな寄ってきます。

前の家ではチョコちゃんは寝室にばっかりこもってたので、
引っ越してからは、リビングにいっぱいでてきてくれてうれしいです。

新しく買ったソファも、猫たちお気に入り♪
P1070612.JPG


トラとチョコがひっついてます。
P1070611.JPG


このふたり、別に普段仲良しではないんですが、寝るときだけ寄り添ってもOKだそうですー。


なんとも幸せな光景ですー


ニックネーム まぁ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

今日のベストショット

過去に、2回ほどチョコちゃんが選ばれたことのある「今日のベストショット」
やーーーーーーーっとこさ、くーとトラも選ばれました^^


 コチラ


4/9の記事の写真が選ばれてました〜パチパチパチ

嬉しいっす。


110403_102022.jpg


実は、今日体調崩して家に一日いました。
土曜日から体調わるくて、せっかくの花見日和なのに、花見してません。えーんえーん。
そのかわり、ずーーと猫たちと居れましたが♪

来週こそは、お花見します。(桜吹雪になってそうだけど)

ニックネーム まぁ at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

掃除ロボットと猫

わたし、ずっと前からお掃除ロボットのルンバが欲しかったんです。
だって、平日仕事してたら、毎日掃除機かける暇ないでしょ、
たまにクイックルワイパーかけるけれど、猫の毛が追い付かないんですよね。
もう、一週間たったら、床が汚くて汚くて・・・
しかも引っ越した先の家の床が真っ白なフローリングですんごく目立つんです。

そんなこんなで、ずーと、旦那さんに欲しいとねだってましたらね、
一足早い(一か月早い)誕生日プレゼントにって、ルンバではないけれど、お掃除ロボットくれたんです。

ルンバって、結構なお値段するんですよ。
ルンバ買うならダイソンの掃除機かえるぐらい。
それに比べてこのお掃除ロボット、結構お手頃な値段だったらしいですよ。

でも、ルンバみたいに、このお掃除ロボットも掃除が終わると自動的に充電器に帰って充電して結構賢いのです。


動画どうぞ


トラが勇ましく立ち向かっていきます。
手を挟まないかとドキドキしちゃいます。
見張ってないと^^;

デザインはいまいちだけど(笑)、結構吸引力もあって、部屋はきれいになります〜
これから、平日はこのお掃除ロボットに掃除を任せて、週末にチョチョイと普通の掃除機で掃除しまーす♪


新しいお友達(お掃除ロボット)とも仲良くしてねん♪
110409_125142.jpg
はーいにゃん

ニックネーム まぁ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | QooTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

三毛猫バック

最近、わたし、どっぷり編み物にはまってるんです。

会社にとっても編み物が上手な人が居て、
その人にが編み物を教えてくれるんですー。

ルームシューズやスヌードつくったり♪


そして、こんなのも作りました。

P1070587.JPG
三毛猫バック!

チョコちゃんのことを思いながら作りました^^


後ろには、シッポをイメージした模様も・・・

P1070588.JPG


チョコちゃんと記念撮影
P1070592.JPG


むふふ
かわいいーーー

編み物って子供のころ以来したことなかったけど、
すごい楽しくて止まりません(笑)



話変わって・・

金曜日に、とっても素敵なものが届きましたっ



みてください、この猫グッズの山!

P1070594.JPG

びびびっくり。


雑記帳「カーチ&シュワ〜」のマーチさんからでした。


ほんとうにありがとうございます。
大切にします!


ニックネーム まぁ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする