2010年12月21日

体調不良だったのにゃー

先週金曜日ぐらいから、トラの食欲が微妙に減ったのです。
回数を分ければ全部間食するものの、食い付きが悪い・・・
どうやら、便もコロコロじゃなく、ちょっと軟らかめでした。

P1070376.JPG


もう、いてもたってもいられなく、
心配で心配で、土曜日に病院に連れて行きました。


どうやら、お腹の他には悪いところもなく、元気そうなので、
胃腸を壊してたようです。

その原因として一番考えられるのは、変なもの食べたんじゃないかって。。。。。。ドキッ


まだ何でも口にしてしまうトラ。
もしかしたら、見てないところで変なもの食べたのかもしれません。




点滴と注射を打ってもらって、その日は断食。。。
次の日から整腸剤をごはんにまぜてあげてます。

もうすっかり食欲も戻って、便も健康です!

あ〜、よかった!

P1070352.JPG


そーいや、くーも子猫のときおんなじようなことして、胃腸壊したことありました^^:

こうやって、食べたらだめなものを身を持って覚えていくのでしょうね。

ニックネーム まぁ at 20:24| Comment(6) | TrackBack(2) | Tora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

三匹いっしょ♪

リビングでくつろぐ三匹

P1070303.JPG



上から見ると、トラが大きいので子猫とは思わないですね(笑)


P1070305.JPG


こちら、なかよし男子たち


P1070307.JPG


そして、そんなふたりが微妙に気になるお姫様




寝室は寒いので、全員がリビングでくつろぐ日が増えてます^^
チョコちゃんとの間にびみょ〜〜〜な隙間はありますが。
それは、チョコちゃんの性格なので、
三匹でくつろげてる事が、とっても幸せです〜

ニックネーム まぁ at 17:51| Comment(6) | TrackBack(2) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

はじめてひっついた日

昨晩、わたしがお風呂からあがってきたとき、
あまりにめずらしすぎるその光景に、一瞬目を疑いました。


だって、だって、だって、、、

こんなんになってたんですもの!


P1070319.JPG


私「えぇぇ?なんでひっついてんの?」

旦那「おれがやった」

私「チョコおこらんかったん?」

旦那「怒ってないで〜」

私「トラ、ついでにチョコのことも舐めたって〜」

旦那「さっき、舐めてたで。一回目怒られんかったから、トラが調子乗ってもう一回舐めようとしたら、シャーってやられてたわ」

ですって。
なーんて進歩なんでしょう。


でかした!旦那様。


P1070327.JPG

こんなにかわいいツーショットまで撮れました。
まるで親子のよう♪



トラがチョコちゃんのこと大好きで、
どんなに怒られても、シャーと言われても、
常にゴロゴロゴロと喜んでるので、
チョコにその気持ちがちょっとづつ伝わっているのかもです。
人間も猫も押しに弱いんですね^^



ニックネーム まぁ at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ChocoTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

仲良しボーイズ

我が家の仲良しボーイズ。

手をつないで仲良しで眠ってます。
P1070275.JPG


我が家のボーイズは、ふたりとも温和で性格がいいのであーる。


P1070288.JPG



そして、食欲旺盛すぎなのであーる。

トラに関しては、まだ子猫なので、なんでも食べちゃう。
たとえば・・・・流しに残った残飯や、チョコの嘔吐物までも・・・


くーも、子猫のときは流しの残飯あさってたけど、さすがにチョコの嘔吐物には興味ナッシングでしたけどねぇ。。。
こんなにも食い意地のはった猫ははじめてです。

いつかくーのようにキャットフード以外興味がなくなることを祈って、
他のものを口に入れぬよう、日々格闘中です。

ニックネーム まぁ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(9) | QooTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

家政婦は見た!

きもちよさそうに寝ているトラ。
そして・・・となりの部屋からこっそりとのぞく猫が・・・


P1070277.JPG



まさに家政婦は見た状態(笑)
そして、家政婦になりきったチョコを見つめてるくーがウケマス^^



動画はこちら↓


そんなチョコとトラ、実は最近追いかけっこして遊ぶほどの仲になりました。



チョコちゃんから仕掛けてるんですよー

しかも、ケンカじゃなく、ほんとに遊んでるんです。

これはもう大丈夫そうです^^

動画をもうひとつどうぞ↓


くーちゃんが羨ましそうにしてるのがちょっとウケマス(笑)

それと、動画をのせると部屋が散らかってるのがばれて恥ずかしいです^^;





ニックネーム まぁ at 22:06| Comment(3) | TrackBack(2) | Trio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする