2010年10月31日

近い!猫団子

今日の猫団子はこのふたつ〜

P1070188.JPG


チョコちゃんと、トラの距離がやたらと近いです。

びっくり。

やるね〜、トラ!



P1070187.JPG


それにしても、トラってでっかい子猫だこと・・・
生後5、6か月だとしても、チョコとあんまり大きさ変わんないし。
将来有望です^^

ニックネーム まぁ at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ChocoTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ゲージ

最初、何日かは夜寝るときはゲージでねさせてたんですけど、
チョコちゃんと同じ部屋に居ても平気そうだったので、
4日目ぐらいからゲージを解放しています。



閉じ込められてる時はあんなに必死にでたがってたのに、
こんなところで昼寝しちゃって。
けっこう居心地よかったのかしら?


P1070165.JPG


くーちゃんと添い寝してるように錯覚させるために、
くーちゃんそっくり抱き枕を一緒に寝かせてあげてます(笑)


そんなトラの様子を見てたら、どうも羨ましくなったらしく・・・


P1070170.JPG


あら、いやだ。
くーちゃんもそこ気に入ったの?



P1070173.JPG
どっちがくーにいちゃん?



ゲージがあると部屋せまいんで、片づけたいんですけど、
くーも気に入って昼間はほとんどここで寝てるんで、
しばらくはこのまま置いておいてあげようかな〜・・・
いたずらした時も閉じ込めれますしね(笑)




ちなみに、トラちゃんですが、うちで保護してすぐに病院で検査してもらったら、
とても健康体でどこも異常がなく、猫エイズ、白血病共に陰性でした。
生後5か月ぐらいです。
きっと、捨てられる前まではどこかの家でお母さん猫と生活してたんじゃないかなー・・・
どうしてこんなに可愛い子を捨てる人がいるんでしょうね・・・(泣)

でも、理由はどうあれ、我が家にきてくれてありがとう。
これからよろしくね、トラ!


ニックネーム まぁ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(9) | QooTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

くー と とら

くーちゃんは、トラが来た日こそは、ちょっとピリピリカリカリしてたものの、次の日数時間二匹で部屋に閉じ込めた途端に、すっかりトラの面倒見のいいお兄ちゃんになっていました。


寝る時も、最初は少し離れて寝てたものの、


P1070140.JPG



時間がたつと、くーから手をだしちゃって(笑)

P1070141.JPG



くーちゃんって、常に右手だけ誰かに触れていたいんですよ。
かわいいやつでしょ^^


P1070144.JPG
(あ、爪伸びてる!切らなきゃ!)



そしてそして、時間が経ったらくーの手をトラが枕にして寝てました。


P1070146.JPG


そしてさらに時間が経過すると・・・


P1070149.JPG


こうなって、


P1070151.JPG


こうなって、


P1070155.JPG


こうなった。



完全に仲良しじゃん!ね。





ちなみに、チョコちゃんとのその後の関係も比較的良好で、
チョコはやっぱりもう、トラのことを許してる感じですよ〜。


ただ、ひとつ問題なことは、なかなか「トラ」という名前が定着しません・・・

かなりの頻度で間違えて「凛!」と呼んでしまいます。。。
だって、凛が戻ってきてくれたみたいな感じなんですもん・・・
そのうち、トラという名前に慣れるかな〜・・・



ニックネーム まぁ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | QooTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

チョコ と 茶トラちゃん

チョコと茶トラちゃんの関係は、
その後まさかまさかの展開を迎えています。。。



出会いから4日目の対面では、チョコちゃんがいるベットに茶トラちゃんがやってきて、わたしとくーがドッキドキハラハラしてるのを横目に、あらら茶トラちゃんくつろいじゃった!


P1070134.JPG



動画もどうぞ↓




近づくと、シャーーとやっちゃうけれど、
なんだ凛のときとは全然違います。

くーとの出会いのときに似ています。

凛は臆病だったから、チョコちゃんがいじめちゃったけど、
くーや茶トラちゃんはチョコが怒ってもまるで無視で、
どんどん近づいてくるので、チョコの方が負けちゃう感じ・・・



そして、出会いからちょうど一週間目

茶トラちゃんの姿が見えないな、と思って探したら、
あらまー・・・びっくり!



P1070161.JPG


チョコちゃんと一緒にベットで寝てました。

しかも、チョコちゃんもくつろいでるし!!

動画もどうそ↓




ね、チョコちゃんグルーミングするほどくつろげてるでしょ!!
びっくりです。


これはこれは、もしかして・・・
家族になれるかも・・・!!




ちなみに、茶トラちゃんの名前は「トラ」に決定しました。
(発音は、動物のとら↓のように下がらず、トラ↑と語尾上げでお願いします)
虎年うまれの茶トラのトラちゃん。よろしくね!

ニックネーム まぁ at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ChocoTora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

かわいい居候

訳あって、うちには現在こんなかわいこちゃんがいます。。。


P1070107.JPG


茶トラの子猫ちゃんです。


なぜうちにこんなかわいこちゃんが居るのかと言いますとですね・・・・


P1070106.JPG


旦那さんのお父さんから、2週間ほど前に、
「うちの駐車場に子猫が3匹捨てられてた。ネコもらってくれ」
って言われたんです。

でも、さすがにうちにはくーとチョコもいて、
凛のときのことも考えると、増やせるわけがありませんので、
無理だよって断ってました・・・


しばらくして、3匹のうち、1匹だけは飼い主がみつかったらしいです。



見ると欲しくなる・・・
だから見ない!と決めてたんです。

でも、なかなか飼い主が見つからないので、
お父さんは困ってしまいました。

なので、一度うちの猫たちの相性をみてみて、
もしももしもうまくいくようなら、
我が家の家族に迎えようということになったのです。





はじめ、お父さんが二匹とも連れて家に来ました。

茶トラとキジトラ。

P1070091-1.jpg


茶トラが男の子で、キジトラが女の子。
身体の大きさは茶トラの方がひとまわり大きくて、手足もでかいです。


そして、茶トラの方が元気で勇敢です。


キジトラちゃんは、女の子!って感じで細くて小さくて、そして大人しくてとってもかわいい。

でも、それじゃ、我が家では生きていけません。
気の強いチョコちゃんにいじめられてしまいます。

なので、キジトラちゃんにはとてもかわいそうだけれど、
うちの子になれそうな候補は茶トラくんだけ。。。。



P1070111.JPG


ごめんね、キジトラちゃん。



でも、キジトラちゃんは、お父さんが世話してくれることになりました。

もしも、試験的にうちで預かって、相性が合わない時は、
茶トラくんもお父さんに返す予定です。。。。
(その時はお父さんが2匹世話してくれるそうです。)




仮の名前として、
子猫物語のチャトランから、チャト。とい名前をつけたのですが、
どうもチャトとチョコの発音が似てるんですよねぇ・・・

そして、しょっちゅう旦那も私も、「凛!」と呼んでしまいます・・・
だって・・・なんだか凛が居るようで・・・
柄なんて全然違うのに、凛とまちがっちゃうんですよねぇ・・・

というわけで名前はまだありませんが、
とりあえず暖かく見守ってくださいませ。。。

チョコちゃんとの関係がうまくいくように祈っていてください。
(くーのときはうまくいってるので、うまくいく可能性もあるということ)



ちなみに、くーちゃんとの関係は、二日目から良好で、たのしそうに一緒に遊んでますよー。


P1070124.JPG


くーちゃんはいい子だね〜。
ありがと〜。



ちなみに、チョコちゃんとは3回ほど対面しましたが、
チョコちゃんがどんなに怒ってても、一切物おじしてません。
チョコちゃんと遊ぼうと勇敢に向かっていきます。
そして、チョコの方が逃げてしまいます。


くーは、そんなふたりの様子を近くでビビりながら見守っていて、
万が一チョコがいじめそうな時はぼくが守るよ!と言っているようです。

もしかしたらくーも、凛を思い出してるのかもしれません。

ニックネーム まぁ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | Tora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

チョコの特等席

チョコちゃんの最近のお気に入りの場所は、ここです。


P1070066.JPG


こことは、ベットの足もと。
チョコちゃんの為に、ふわふわに仕上げてあります〜。


P1070065.JPG


チョコ姫様、とってもきもちよさそう。

P1070067.JPG
 
余は満足じゃ



お気に召してもらえて幸せでございます。




ニックネーム まぁ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする